読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

《女性専用》在宅介護のコツ

3分で読める!独りで戦わないための在宅介護者応援ブログ

今読まないと、絶対に後悔する記事

============== 安心してください。 あなたはもう 一人ではありません。 在宅介護地獄を脱出し 今すぐ幸せに暮らせるようになる 非売品のハンドブック! 後悔する前に、今すぐこちらから ご自由にお取りください。 =============…

<聞き返されるのはイヤ!>老年性難聴の方に1度で伝えるための4つのポイント

=========== あなたはもう、貰いましたか? 人生を明るくするための 『在宅介護者専用ハンドブック』 双方向にラクに介護できるヒントが 隠されていますよ。。。 請求はこちらから =========== こんにちは! 世界一”福祉”を前向きに捉…

《実体験》9割の人が無意識にやってしまう、上り坂での間違った車椅子の操縦方法

========= <在宅介護者専用> どこでも読めて、分かりやすい! 『在宅介護者ハンドブック』 こちらからご自由に貰えます ========= こんにちは!福祉業界の卵、いおりんです。 今回は 上り坂での車椅子の 押し方のコツ について お話しし…

《よくある質問に回答》Q.ハンドブックが届いたのですが、どうやって読むんですか?

Q.ハンドブックが届いたのですが どうやって読むんですか? A.はい、それでは順を追って画像で 説明していきますね! 下記の画像の赤丸を 順番通りにクリックしていただければ ハンドブックをカンタンに 読んでいただくことが可能です。 <ハンドブックのフ…

認知症チェックの誘いだし方に2度と迷いたくない方へ

こんにちは! 福祉業界の卵、いおりんです! 私ごとですが、昨日 久々に風邪に苛まれて 39度超えの高熱で1日中 バタンキューだったのですが そこからまた 学べたことがありました。 久々に『自分が弱っている』 という立場になって 介護されている高齢者は…

《徹底解明》食事中むせた時に〇〇してはいけない理由とは!?

こんにちは! 福祉業界の卵、いおりんです。 いきなりですが マルバツクイズです! Q,食事中被介護者がむせた時は お茶を飲ませるべきである まるかバツか? ・・・ (thinking time!) 正解は なんとバツなんです。 あなたもこの誤ち 犯してしまっていたの…

体の使い方次第で、介護疲れが2分の1に!

こんにちは! 福祉業界の卵、いおりんです。 これはある在宅介護者の1日です。 あなたもこれに似たような スケジュールがすし詰め状態の 体力的に厳しい 生活を強いられてはいませんか? このハードスケジュールを 何かに例えるとするならば お給料の出ない …

ブログをご愛読していただいてる方限定のご相談窓口設立!

こんにちは! 福祉業界の卵、いおりんです。 突然ですが今日はいつもと すこし違ったスタイルで 私がブログを書き始めて 思ったことを綴っていこうと思います。 というのも 私がブログを書いていて 一つ疑問に思ったことが あるんですね。 それは… 在宅介護…

排泄介助で漏れてしまうのは介護方法に誤りがあったからだった!?

こんにちは! 福祉業界の卵、いおりんです。 私自身が実際に施設実習へ 行った時のことです・・・ 排泄介助の見学で 用を足したすぐ後なのに 尿を漏らしてしまわれる方が 絶えないのを目の当たりにしました。 最初、理解の浅かった私は 「なんで便器の中で …

《違いは一目瞭然》リハビリ難民を自宅で抱えるあなたに今すぐ試してほしいこと

こんにちは! 福祉業界の卵、いおりんです。 在宅介護でのお悩みは 数え切れないほど たくさんあると思いますが あなたももしかして こんな悩みを 抱えてはいませんか? ✔︎寝たきりにするのは いけないことと分かっているけど リハビリする時間がどうしても …

【介護腰痛は防げる】お隣さんはやっている、スマートな移乗介護

こんにちは! 福祉業界の卵、いおりんです。 あなたは※移乗介護で 腰を痛めた経験一度はありませんか? ※ベッドから車いす 車いすから便器の間などの 乗り移りの動作の介護のこと。 私は今回お話しする あることを、知る前に とある引っ越し屋さんで バイト…

【授業で実感!】入浴拒否への有効なアプローチはコレ!

こんにちは! 福祉業界の卵いおりんです。 あなたはご存知ですか? ベテランの介護福祉士の 90%以上は利用者さんの 入浴拒否に頭を悩ませたことが あることを。 つまり何が言いたいか? と、いいますと ベテランの介護福祉士さんでも 入浴拒否に困った経験が…

普通の物忘れとはどこが違う?認知症を見極める決定的ポイント

こんにちは! 福祉業界の卵、いおりんです。 最近母の物忘れが増えきたし 認知症かなどうか気になる・・・ だけど病院の受診は 母のプライドが許さないし・・・ そんなあなたに朗報です。 認知症の早期発見に 最も重要なポイントについて 今回はお話ししてい…